文章を書く時やチラシのタイトルを
つけるときに覚えておいてほしい
3つのことがあります。
①「フィーチャー」
②「アドバンテージ」
③「ベネフィット」
です。
聞いたことありますか?
聞いたことなくても、無意識で
これをしている人はうまい文章を
書けているはずです。
例えば、
①「うちの施術は〇〇という方法で
仙骨の調整をします」
これが「フィーチャー」
商品の「特徴」です。
そして、
②「仙骨の調整をすることで長年の
腰痛が改善されます」
これが「アドバンテージ」
つまり「結果」です。
最後に、
③「それによって痛みなくサッカーが
できるようになります。
これが「ベネフィット」
相手の得られる「利益」です。
どれも大切ですが、多くの治療家は
①のフィーチャーばかりを強調して
文章を書いている傾向があります。
つい、自分目線で自分の特徴を
言いたくなるんですよね。
でも実は相手に一番響くのは
③ベネフィットです。
チラシやブログタイトルにも
ベネフィットを書くと反応率が
上がります。
ブログの内容やHPなどの文章では
①→②→③
というように、文章の流れをもって
書くと相手が読みやすく、こちらの
意図が相手に伝わります。
ぜひ意識して使ってみてください。
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