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相手に響く文章を書く3つのポイント

 

文章を書く時やチラシのタイトルを

つけるときに覚えておいてほしい

3つのことがあります。

 

 

①「フィーチャー」

 

②「アドバンテージ」

 

③「ベネフィット」

 

 

です。

聞いたことありますか?

 

 

聞いたことなくても、無意識で

これをしている人はうまい文章を

書けているはずです。

 

 

 

 

例えば、

 

①「うちの施術は〇〇という方法で

仙骨の調整をします」

 

これが「フィーチャー」

商品の「特徴」です。

 

 

 

そして、

②「仙骨の調整をすることで長年の

腰痛が改善されます」

 

これが「アドバンテージ」

つまり「結果」です。

 

 

 

最後に、

③「それによって痛みなくサッカーが

できるようになります。

 

これが「ベネフィット」

相手の得られる「利益」です。

 

 

どれも大切ですが、多くの治療家は

①のフィーチャーばかりを強調して

文章を書いている傾向があります。

 

 

つい、自分目線で自分の特徴を

言いたくなるんですよね。

 

 

でも実は相手に一番響くのは

③ベネフィットです。

 

 

チラシやブログタイトルにも

ベネフィットを書くと反応率が

上がります。

 

 

 

ブログの内容やHPなどの文章では

①→②→③

というように、文章の流れをもって

書くと相手が読みやすく、こちらの

意図が相手に伝わります。

 

 

ぜひ意識して使ってみてください。

 

 

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