· 

施術時間を伸ばしてしまう人の心理

 

施術時間って長い方が満足してもらえると

思いますか?

 

 

あなたのサロンが「癒し」を提供していて

相手もそれを望んで通っているなら確かに

ある程度の施術時間は必要かもしれません。

 

 

しかし、

あなたのサロンが「変化」や「改善」を

提供していて、相手もそれを求めるなら、

施術時間は関係ないはずです。

 

 

つまり、腰痛の人は腰が良くなることが

目的で、長い時間揉んでもらうことでは

ないのです。

 

 

長時間施術しないといけないと思うのは

あなたが自分の技術に自信がなかったり

コンセプトが定まっていないから。

 

 

 

もし技術に自信がないなら、短時間で

結果の出る技術を習得しましょう。

 

自分の技術に自身がもてますよ。

 

 

短時間で結果のだせる技術はこちら