がんばってもサロンの売上が上がらない?

 

それは成功するサロン経営の法則を知らず、がむしゃらに間違った努力をしてしまっているのかもしれません。

成功するサロンの成功法則と技術を習得すれば「簡単」に、そして「感謝」されながら売上をアップさせることができます。

その方法を今からシェアしますので、どうぞじっくりとお読みください。

 

 

 

 

 

●  月30日稼働で売上11万円 →週2日稼働で200万円超えの売上達成!

●「効果がすごい!すぐに反応が出て回数券が売れ続けています」 東京都 予防医学院 牧瀬さん

 

日本小顔ストレッチ協会会長

こんにちは。田中裕樹(たなかひろき)と申します。 

 

さっそくですが、私の略歴です。

 

認定・資格 

■  日本ストレッチトレーナー学院認定 パーソナルストレッチトレーナー 

   鳥取県体育協会公認 スポーツトレーナー       

 

 

経歴 

株式会社HERO 代表取締役社長 

日本小顔ストレッチ協会 会長  

田中療術院 院長 

STRETCH HERO 米子

STRETCH HERO 松江

STRETCH HERO 鳥取

Dr.ストレッチ 技術アドバイザー


(業界最大手であるDr.ストレッチでの技術研修のようす)

 

 

 

 

 

1回の施術3000円で働き通しても手元にいくらも残らない生活 

 

私は鳥取県で生まれ育ちました。

器械体操をするために高校は岡山県に進学。その時に腰をケガしてしまい腰痛もちになりました。

しかし、ある治療院との出会いで腰痛が完治。それからこの業界に興味を持ちました。

 

大学は仙台大学に入学し、卒業後に鳥取に帰りリラクゼーション店で2年半働き、そして岡山の私の腰を治してくれた治療院に直接弟子入りして技術を学んでから24歳で自宅の一室に「田中療術院」を開きました。

開業当初の施術単価は師匠と合わせて1回3000円で、施術時間は1時間。長い時には2時間していたこともありました。休みも不定休にして、予約があると早朝でも深夜でもいつでも開けていました。

 

暇なのに休みはない。そして自分自身の体はボロボロなのに売上は伸びない。物販を含めて月売上が 11 万円という時もありました。

自宅兼サロンなのでなんとか生活はできていたものの手元にはいくらも残らない、そんな状態を長い間過ごしていたのです。 

 

 

しかしその後、セミナーへの参加や結果をだしている人の話を聞きに行ったりと、勉強に対しての行動と自己投資は惜しみませんでした。

 

そして多くの失敗と挑戦を繰り返すことで、この業界の流れ、そして今の時代に求められている「成功するサロンの特徴(成功法則)」を発見することができました。 

 

それを自分自身で実践し、更に独自の技術も生み出しました。

 

 

この成功法則の発見と独自の技術のおかげで、現在では週2日の営業日数で200万円を越える売り上げまで上がりました。1人の施術時間は約10分12960円ですが、有難いことに1カ月先まで常に予約が入っている状況です。 

 

 

 

私が発見した「成功するサロンの法則」とは?

 

 

さて、私が実践と経験から発見した「うまくいくサロンの成功法則」とは何だと思いますか?

その一つは、現在の私の理念でもある「症状のでる前よりもキレイに健康になってもらう」ということです。 

(その他の成功法則として「人の深い悩み」を解決する。ということもありますが、それについては後述しますのでお楽しみに)

 

痛みがとれるだけではプラスマイナスゼロ。

痛めていた期間やそれを治すために使ったお金を考えるとマイナスかもしれません。なので、痛みがでたことをキッカケに健康について学び、より健康に、そしてキレイになっていただくことを目的としています。 

 

この理念の元、一人整体院「田中療術院」を続けながら2015 年には県内初のストレッチ専門店「STRETCH HERO」をオープン。スタッフ2名で 311万円の売上を達成。現在STRETCH HEROは3店舗まで増えました。 

 

そしてこの独自の技術とノウハウを元に、日本小顔ストレッチ協会を設立。

全国の治療家、エステティシャン、美容師にストレッチの技術指導を行っています。

また、近年ではストレッチ業界で最大手であるDr.ストレッチの技術アドバイザーとして技術指導をさせていただくようにもなりました。

 

 

私は、美容と健康は表裏一体だと思っています。

 

美を追求すると健康な体になるし、健康を追求するとキレイでカ ッコ良くなります。

そういったサロンをつくることが私のモットーであり、田中療術院では治療を入り口、 STRETCH HERO では「美容」を入り口としていますが、目指すところは同じです。 

 

このコンセプトのもと多くの方に支持していただき、有難いことに多くのメディアにも取り上げていただきました。 

 

こちらが私の出演したメディアの一例です。 

 


田中裕樹メディ
たなかひろきメディア





 

 

出演したメディア一覧

 

・BSS 山陰放送 発掘!お宝ハンター!!

・山陰経済研究所 旬刊政経レポート(2回)

・中海テレビ パルディア

・日本海テレビ 金曜スパイス!

・TSK 山陰中央テレビ 週刊ヤッホー!

・BSS 山陰放送 テレポート山陰(2回)

・BSS 山陰放送 生たまご Bang!(2回)

・日本海テレビ ニュース every

・山陰中央新報社 山陰経済ウィークリー

・日本海新聞 ・DARAZ FM(ラジオ) 

 

 

 

 

あぁ。そうですか。

でも田中さんの自慢話は私には関係ないですね。

 

 

上の実績を見て、あなたは

“あぁ田中は才能がもともとあったんだ”

“凡人の私にはゴッドハンドみたいな手技は無理”

と、すっかり他人事に見えていないでしょうか? 

 

でも前述したように私は元々、月の売上が11万円!という男だったのです。 

 

 

 

 

はじめにハッキリと申し上げておきますが、この手紙は「売り込み」ではありません。

 

もちろんこの手紙を読んで私の手技に興味を持っていただけたならそれは嬉しいですが、それが狙いではありません。

 

私がどん底の状況から今の状態になるまでに高額な金額をかけて学んで気づいた「業界の真実」「健全なサロン経営の法則」そして「これからの業界の変化、方向性」をシェアしたいと思います。

 

 

お客さまのために努力しているつもりだけど、なぜか報われない・・・・

 

そんな方のためにプレゼントとしてこの手紙を贈るつもりです。

この手紙にはあなたのサロン経営を安定させるための私からのラブレターだと思ってください。

 

そしてこの「真実」「法則」を知る人と知らない人では、これから大きな差が出る事になります。残酷ですがそれが現実です。だからこそご縁のあったあなたには、これから書いてある事を一字一句見逃さずに読んで欲しいのです。けっして斜め読みなんてしないでください。  

 

 

 

 

この業界の「真実」とは…

 

ご存知でしょうか?

ローソン、ファミマ、セブンなど主要8社のコンビニ総数は全国で6万店舗に届かない数です。

それに対して、平成28年の厚生労働省発表「衛生行政報告例(就業医療関係者)の概況」によると「あん摩、マッサージ、指圧、鍼、灸、柔道整復」を行う施術所は全国に13万か所以上あります。

 

これに「個人の整体院、リラクゼーション店、エステサロン」などを含めると更に膨大な店舗数になります。

 

広い範囲で健康に携わるこのセラピスト業界では、資格の有無に関わらずベッドさえあれば簡単に開業できてしまいます。

しかし同時に廃業していくサロンも後を絶たず、その数は3年で約半数、そして10年で約9割のサロンが潰れてしまう(もしくは赤字で副業しないと生活できない。自分自身の給料を出せない)といわれています。

 

自宅や格安施設で開業している場合は家賃の心配も少ないので最低限の生活はしていけるかもしれませんが、将来の貯蓄、子供のための貯金など、最低限必要のお金を貯めることもできない。

 

開業したら人がたくさん来ると思っていたのに、新規は毎月数名程度で来てもすぐに離脱。

毎月赤字で生活のために副業をしなければいけない。又は仕事を辞めて新しく就職先を探さなければいけない。

サラリーマン時代の方が収入面では圧倒的に良かった...

 

こういった人がこの業界の9割を占めていて、10年以上サロンを維持することができない、利益を出し続けられない。

これがこの業界の現実なのです。

 

 

 

さて、いきなり暗い話をしてしまいましたが、これは他人事ではなくサロン経営をしている人にとっては誰にでも起こりうることです。

私自信もセミナー講師として多くのセラピストと話すようになってきて、こういった悩みに直面している人が多いことを肌で感じています。

 

これを防ぐため、そして上手くいく1割のサロンに入るためにはやはり何かが必要です。

 

 

 

 

まず「売上の公式」を知る 

 

技術職のセラピストとして「技術力」は必須です。

言うまでもなく当たり前ですよね。

 

しかしサロンを経営している以上、経営者として売上を上げることも大切です。

あなたの家族の生活や、スタッフのいる方はその家族の生活にも関わってきます。

 

ちなみに売上の公式は「客数」×「リピート」×「単価」です。

基本ですが大切な公式なので覚えておいてくださいね。

 

このうち、売上の上がっていないサロンの多くの悩みが「客数」が少ない、次に「単価」の低さではないでしょうか?

 

売上が伸び悩んでいるサロンは圧倒的に「新規数」が足りていませんし、「平均単価」が低いです。

繁盛しているサロンは「新規数」に困っていませんし、一人当たりの「平均単価」が高いです。

ただ、もちろんリピートも大切です。

一度来た人が喜んで次も通ってくれる技術がなければサロン経営は成り立ちません。

 

 

では、どうしたら「客数」「単価」「リピート」がアップするのか?

それをこれからご説明いたします。

 

 

 

 

人の「深い悩み」を解決する技術とは?

 

 

どうしたら新規顧客を増やし、単価を上げながらリピート率を上げることができるのか?

いくら腕が良くても、それが相手に伝わらなければ意味がありません。

チラシ、ホームページ、クーポン誌に載せても、同業サロンも似たような内容で載せてきますよね。

 

しかし相手は素人です。

どんな施術が良いのか、どんなサロンが良いのかなんてほとんど分かりません。

メニューに大きな違いがなければ、ただなんとなく雰囲気が良さそうとか、料金が安い等の理由で選ばれることがほとんどです。

 

そしてもし、あなたのサロンの隣近所に同じようなサロンができたらどうしますか?

見込み客があなたのサロンを選ぶ明確な理由(メリット)は何でしょうか?

あなたのサロンに来る理由がなければ、見込み客は値段の安い方に行ってしまうでしょう。

 

個人サロンが大手チェーンに対抗して値段の安売りで勝負しては、自分の首を締めるだけなのは分かりまよね。

 

しかしここであなたのサロンにしかない圧倒的な強みやメリットがあれば、人は金額に関係なくあなたのサロンを選びます。

 

あなたのサロンが他とは違う「差別化できる武器(メニュー)」、そして「今の時代に求められている技術」を持つことで新規の数は増え、平均単価は上がり、総売り上げがアップします。

 

 

そしてもう一つ大切なのは、この差別化できる技術は「人の深い悩み」を解決する技術ではくてはいけません。

 

 

では、「深い悩み」とは何か考えたことはありますか?

 

 

プロフィール欄でも少し触れましたが、成功するサロンのもう一つの法則は「人の深い悩み」を解決するということです。

 

そもそもあなたは何のためにサロン経営をしていますか?

 

儲かるからですか?自己満足の技術を提供するためですか?

残念ながらこのような考えでは安定したサロン経営は難しいでしょう。

お客さまもバカではありません。あなたのそんな考えは見透かされてしまいます。

 

サロン経営は人助けであることが前提です。

その対価としてお金をいただいています。つまり言うまでもなくお金とは感謝の対価です。

もしお金を稼ぐことにブロックのある人はこの部分をよく考えてみてくださいね。

 

 

さて、人の悩みを解決するために仕事というのはありますが、今回は更に深い部分までみていきましょう。

 

それは、人の「深い悩み」に気づき、解決してあげるということです。

 

人は誰でも「深い悩み」を持っています。

深い悩みというのは、表面的な「肩こり」とか「腰痛」でなく、人には言えない悩みだったり、中には自分自身でも気づいていない悩みだったりします。

 

 

私は常にこの「深い悩み」を解決することを意識していて、それを解決するための技術を提供しています。

そしてその結果が、日本一田舎の県の自宅一人整体院にも関わらず、週2日営業で200万円超の売上をだせるまでになった秘密でもあります。

 

 

 

 

差別化の武器&深い悩みを解決できるのが「小顔ストレッチ®」

 

 

しかし差別化できる技術や、人の深い悩みを見つけるのって難しそうですよね?私もこの法則を発見するまでには、相当の年月と1千万円以上の自己投資をしてきました。

しかし今回は、この法則(仕組み)を取り入れた「技術」をみなさんに紹介したいと思います。

 

それが「小顔ストレッチ®」です。

 

小顔ストレッチは、私が「人の深い悩み」を解決するために開発した技術で、とても大きな反響があります。治療が目的である田中療術院でも、売上の約3割はこの「小顔ストレッチ」です。

 

最近では特に小顔目的の方や顔の歪みの悩みで来院される新規の方も増えてきました。 

 

また、私の運営するストレッチ専門店 STRETCH HEROの中でも注目度が高く、小顔ストレッチの利用率は女性では2人に1人以上の割合で、その割合も徐々に増えていっています。

 

つまり一度リピートされた方はその後もリピートし続けているということです。

 

 

小顔ストレッチの施術時間はたった10分(通常5400円)ですが、この10分間には私の治療家としての10年間と、1千万円以上の勉強代金が詰まっています。  

 

そして小顔ストレッチは整体院、整骨院、エステサロンなど、ほとんどのサロンに短時間高単価の設定で導入することができ、長期的に安定した収益アップが見込めます。

 

 

その秘密「美容」「症状改善」と、どちらにも効果を発揮する特殊な手技で、短時間でも価値を感じてもらえる様々な仕掛けがあるからです。

 

 

 

 

 

小顔ストレッチ 見た目の変化

 





 

 

可動域の変化

 





 

 

 

【小顔ストレッチ 5つの特徴】 

 

 

特徴1 治療院でも即役立つ技術を複数取り入れている 

小顔ストレッチの中には、治療院でも役立つ技術を幾つか採用しています。 

その中でも代表的なものが「上部頸椎ダイレクトストレッチ®」

カイロプラクティックの高等テクニックでもある上部頸椎調整とストレッチが組み合わわった独自の技術で、これだけでも症状改善に高い効果が期待できます。(商標獲得済)

また、その他にも自律神経系、脳圧、脳脊髄液、蝶形骨、これらにアプローチする手技が含まれています。 

そのため、小顔ストレッチは単なる美容メニューというよりも「肩こり、片頭痛、顎関節症、顔面麻痺、眼精疲労、嚥下障害」などの症状の改善、予防にも役立ちます。 

 

 

 

 

特徴2 短時間で変化がでる 

小顔ストレッチは検査や説明も含めて10分程度。しかしその場で明らかな変化がでるので満足度も高く、リピート率も高いです。   

理由は、「癒し」ではなく「変化」を目的とした施術だからです。

施術時間は短い方が相手の体への負担も少なく、効果もでやすいのです。

 

 

 

 

特徴3 筋肉への的確なストレッチ

小顔ストレッチの特徴は、筋肉への直接的なストレッチです。   

顔にある筋肉は30種類以上ですが、ほとんどの方はその半分も使えていません。すると顔の筋肉のたるみ、 むくみ、しわにつながってくるのです。 

小顔ストレッチではそうした筋肉をストレッチすることで、使えていなかった筋肉を起こして引き締めます。

そうすることで、骨格を変えることなく顔の引き締め、リフトアップすることができます。 

 

 

 

 

 

特徴4 的確な検査(評価・指標)で効果を実感してもらえる  

日本小顔ストレッチ協会の小顔ストレッチは「見た目」の変化はもちろんですが、その他にも「関節可動域」 「圧痛」という、3つの検査で変化を見比べていきます。   

圧痛があるということはその筋肉が普段使えていないという事で、クライアント自身も気づいていないことが多いです。関節可動域についても認識している人はほぼいません。 

そうした相手の気づいていない箇所まで検査して、それらが改善することで信頼され、納得して通っていただけます。 

そのため、この検査は非常に大切なのです。 

 

 

  

特徴5 写真の変化が分かりやすく的確 

多くの方が気づいているかもしれませんが、巷の小顔矯正はビフォーアフターの写真で前後の写真の大きさが揃っていないものもあります。 (アフターの写真だけ不自然に骨格が小さくなっていたり、角度が違っていることが多い) 

基本的には「骨格」というのは目に見えては小さくなりません。仮に多少骨が動いたとしても、見た目で分かるほど骨格が縮む(顔の長さや大きさが変わる)なんてことは実際には証明されていないのです。 

骨の縮小を謳って摘発された小顔矯正団体があるのは業界では有名な話ですよね。 

前後で骨格の大きさが変わってしまう原因は写真の撮り方に問題があることが多いですし、中には不正な編集をしているケースもあります。 

 

※不正な編集、正しく写真を撮影するほうほうについてはこちらをご覧ください。

骨格をそろえた上で小顔にする、つまり筋肉を引き締めて小顔にするのが小顔ストレッチの特徴です。   

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

あなたのサロンに小顔ストレッチを加えることで単価アップはもちろん、今よりも多くの層の方の集客に役立つでしょう。

 

施術時間も10分なので、あなたの負担も少ないです。

短時間で変化がでるか不安になる方もいるかもしれませんが、短時間でもしっかり変化を実感してもらえる仕組みがあるので大丈夫です。

 

小顔ストレッチは「癒し」ではなく、「変化」を提供しているので、施術時間の長短は関係ありません。

大切なのは「相手の深い悩み」を解決してあげること。つまり「結果」です。

 

小顔ストレッチにはその技術とノウハウが組み込まれているので、短時間高単価でも満足してリピートしてくれるのです。

 

 

もし、あなたのサロンの売上が既存の方だけで毎月3割アップしたらどうでしょうか?

しかも相手に感謝してもらいながらです。

 

小顔ストレッチを導入することで、それは十分に可能です。

 

 

 

2つの商標使用権


また、認定試験合格者はトレーナー認定資格が得られ、「小顔ストレッチ®」と「上部頸椎ダイレクトストレッチ®」を使う権利も得ることができます。 

 

 

 

 

さて、この小顔ストレッチだけでも十分に単価アップにつながりますが、興味のある方にはパーソナルストレッチ(ボディストレッチ)もご紹介しておきます。

 

更なる価値観アップに繋がります。

 

 

 

 

ボディストレッチ(パーソナルストレッチ)について 

 

STRETCH HEROのボディストレッチは、私がストレッチ専門店を開く時に行った幾つかのスクールの技術を応用し、その後改良に改良を重ねてつくった独自の技術です。

 

私の整体師としての経験から症状改善にも役立つ技術も多数取り入れており、様々な症状改善や美容にも効果的なものです。

ストレッチヒーローの施術単価は30分6480円とストレッチ業界では最高値の価格ですが、田舎の鳥取県や島根県でも常に多くの方で賑わっています。

 

 

パーソナルストレッチは肩こり、腰痛改善だけでなく、姿勢維持筋のストレッチによる美容効果も注目されてきています。特に「予防」の観点から見ても、ストレッチは今の時代のセラピストにとっては最も必要とされる技術です。  

 

「ストレッチ」は検索キーワードでも上位表示されるようになり、ストレッチ専門店やパーソナルストレッチが受けられるサロンを探している見込み客も多いのが現状です。 

 

 

STRETCH HEROにも、医者からすすめられて「ストレッチを探して来た」と いう方、「テレビで紹介されていたから来た」という方、「めずらしいから来た(笑)」という方などが多く、広告費なしでも新規は毎月 20~30 名以上は来店、多い月には 1 カ月で70名の新規客が来ることもあります。 

 

 

ストレッチというとリラクゼーションのイメージを持つ方もいるかもしれませんが、そうではありません。

 

私が紹介するボディストレッチはリラクゼーション系の「癒し(ダウナー効果)」とは反対に、体を動かしやすくする「アッパー効果」が特徴です。 

 

 

※ダウナー効果が良い悪いとかの問題ではなく、目的が違うということです。 

 

 

 

治療家の技術向上や新メニューとして導入しても良いですし、予防医学の視点から見てもおすすめです。このストレッチメニューを覚えることで新しい層の方がサロンに来てくれる可能性が広がります。 

 

このストレッチの対応症状はとても多いですが、

柔軟性アップ、運動パフォーマンス向上はもちろんですが、「肩こり、坐骨神経痛、ヘルニア、ぎ っくり腰、五十肩、ストレートネック、股関節痛、冷え、むくみ、O 脚・X 脚、慢性疲労、猫背矯正」

など、様々な症状改善にも役立ちます。 

   

 

 

ストレッチヒーローでは、最近は特に症状改善だけでなく猫背矯正など美容目的のケア、健康維持として通い続ける人が多いのも特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチを実際に導入したトレーナーの声 

 

日本小顔ストレッチ協会の小顔ストレッチ、ボディストレッチを実際に導入した方との対談動画をノーカットでお送りします。 

 

動画を見るだけでも多くの学びがありますので、ぜひご覧ください。  

 

 

 

 

 

 

今、あなたはこれからの売上げアップのためのチャンスが目の前にあります。

 

 

さて、今回紹介した「小顔ストレッチ」と「ボディストレッチ(パーソナルストレッチ)」が少し 分かっていただけたでしょうか? 

 

 

もし、少しでも興味を持っていただいたならその気持ちを大切にして下さい。

決断出来なかった人がチャンスを得る事は絶対にありえません。 

 

 

「サロンの現状をもっと良くしたい、もっと可能性を広げてみたい」 という思いがあるなら、すぐに行動に起こしてください。

新しいことをするにはエネルギーが必要ですが、それは必ず新しい可能性となります。 

 

  

 

パーソナルストレッチは治療院でもエステサロンでも相性良く導入することができます。

この技術をあなたのサロンに導入することで、あなたのサロンの柱を1本増やすことができます。 

 

セラピストとしての可能性も広がるので新規の数も増え、それだけ多くの人の役に立つことができ るでしょう。(もちろん告知する必要はありますが) 

そして単価も上がるので健全なサロン運営もできます。 

 

 

そして今回、この「小顔ストレッチ」と「ボディストレッチ」を短期合宿でマスターできるスクール開催に伴い、日本小顔ストレッチ協会大阪3期生を募集いたします。

 

 

 

  

 

 

 

日本小顔ストレッチ協会大阪第3期生募集のご案内

 

 

小顔ストレッチ&ボディストレッチスクール日程については以下の通りです。

 

 

小顔ストレッチのみ

・2019年2月24日(日)10時~18時

・2019年2月25日(月)10時~13時

 

 

小顔ストレッチ&ボディストレッチ

・2019年2月24日(日)10時~18時

・2019年2月25日(月)10時~17時

・2019年3月24日(日)10時~18時

・2019年3月25日(月)10時~17時

 

 

【会場】

新大阪駅周辺

(詳細は申込者にお知らせいたします)

 

 

 

※備考1

スクール受講は誰でも受けられる訳ではありません。

協会側で審査させていただき、適切だと判断した方のみをご招待させていただきます。

 

※備考2

技術スクールの受講には日本小顔ストレッチ協会への加入が必須となってきます。

会員規約についてはこちらをご一読ください。

 

▶日本小顔ストレッチ協会 会員規約

 

 


 

小顔ストレッチ&ボディストレッチ「体験説明会」

 

 

小顔ストレッチやボディストレッチには興味がある。

しかしそうはいっても、実際に自分自身でストレッチを体験してみないと分からないこともある でしょう。

 

特に天才肌のセラピストは感覚派の方が多いです。自分の肌で感じてみないと判断できないと思います。 

 

 

そこで今回、パーソナルストレッチに少しでも興味を持っていただいた方に向けての体験説明会 を開催いたします。

 

 

この体験説明会では、実際に小顔ストレッチとボディストレッを一部ですが体験していただきます。 

 

話で聞くのと実際に体験するのでは大きな違いがあります。

絶対に損はさせない自信がありますので、是非あなたの目と体、直感で確かめてみてください。 

 

 

 

参加は無料ですが「審査」があります 

 

今回の体験説明会は「無料」で参加していただけるようにします。 

 

ただし、この説明会への参加者はこちらで審査をさせていただき、合格した人のみに来ていただきたいと思っています。

そしてもちろん実際の技術スクールへの参加も全員できる訳ではありません。

 

実際にお話しして、私の理念(症状改善&美容。症状のでる以前よりも美しく健康な体をつくる)に共感して頂いた方、真剣な方だけに技術を伝えていきたいと思っているからです。

 

 

それも踏まえ、説明会への参加は各会場で最大5名までといたします。 

 

 

 

  

 

ストレッチ体験説明会 詳細 

 

   

【会場】

新大阪丸ビル本館

大阪市東淀川区東中島1-18ー5

▶アクセス詳細はこちら

 

 

 

【体験説明会の日程】 

あくまでも「説明会」の日程で、本セミナー日程ではありません。

 

□ 2018年12月9日(日)16時~18時 募集終了

□ 2018年12月15日(土)16時~18時 満員御礼

□ 2018年12月16日(日)15時30~17時30 残席わずか!

 

(開始時間の15分前から受け付け開始です) 

 

 

 

【参加費】 

 無料

 

 

【定員】

各会場とも最大5名ずつまで、満席となった時点で締め切ります。

 

 

 

説明会への参加は審査があります。

合格者には協会事務局よりメッセージを送らせていただきますので、迷惑メールに入らないようにkogaostretch@gmail.comからのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。

 

 

 

 

 

申し込みに必要な登録メールアドレスは携帯メールではなく、なるべくGメールなどのPCメールアドレスでお願いします。

必要事項を入力してお申し込みが完了するとすぐに自動返信メールが届くのですが、携帯アドレスの場合、機種によってメールが届かないことがあるようです。

もしお申し込みが完了して3分程度待っても自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

それでも届いていない場合は、お手数ですが下記アドレスまで直接「お名前、希望セミナー日程」をご連絡 ください。 

kogaostretch@gmail.com

 

 

 

 


 

 

私がこのセミナーをする本当のワケとは?

 

 

私は多くのサロン経営者をみてきましたが、「忙しいわりに利益の残らない経営状態」で、自分の寿命を削るように施術しているセラピスト達を多く見てきました。

 

人の体の健康をサポートするセラピスト自身が疲れ果てている状態では良い効果はだせません。

 

そこで、セラピストに「休みを増やして家族との時間を大切にしながら売上をアップする方法、お客さまに短時間でも満足してもらえる技術」を知っていただきたいのです。

 

 

「私のところは立地が悪いから」

「うちの地域の人は高額のもの買わないんです」

 

これはよく耳にする代表的な言い訳です(笑)

 

しかし、かくいう私も数年前まで同じことを思っていました。

私の住む鳥取県は日本で一番人口が少なく、平均収入も全国の最下位に近い水準。

そして私の個人整体院は、そんな鳥取県でも特に人口の少ない地域の自宅でやっているサロンです。

 

私より立地の悪いサロンは滅多に見かけることはありません(笑)

 

しかしこんな場所でやっていますが、有難いことに県外など遠方からも多数の来院者があり、現在では週2日営業で200万円以上の売上を上げることができています。

自宅なので家賃無し、広告費もほとんどかけていません。

 

 

なぜだと思いますか?

 

その秘密がこれまでお伝えしてきたように「人の深い悩み」を見抜き、「それを解消する技術」を提供する。という至ってシンプルな方法なのです。

 

しかし多くの人がこのシンプルなことに気が付いていません。

 

人の「悩み」よりも自分のサロンの売上のことばかり考えたり、またそれを解決する技術力が不足していることもあります。

 

人は「高い」から来ないのではなく、「価値」を感じられないから来ないのです。

あなたが考えるのは価格を安くすることよりも、魅力のある技術を提供することです。

 

 

人は、自分の深い悩みを解決してくれるサロン、そして他にはない特別な付加価値のあるサロンなら、価格や立地に関わらずどこからでも通ってくれます。

 

 

 

そして現在、体を治す「整骨院、整体院」はすでに溢れかえっていますが、「予防」「美容」「健康」が同時に受けられるサロンはまだ非常に少ないです。 

 

治療だけの治療院。美容だけの美容サロン。 

 

これは分かりやすい印象を与えますが、治療院、美容院、エステサロンが乱立する現代では意外性もないので紹介がうまれにくく、これからの時代では顧客の奪い合いになってきます。

 

集客し続けるためには毎月莫大な広告費をかけ続けるか、「金額の安さ」や「家からの距離」といった理由が顧客のサロン選びの基準になります。

 

 

そんな時に「他にはないメニュー」「深い悩みを解決してくれる技術」があれば、迷わずにあなたのサロンに通い続けてくれるでしょう。

 

 

 

あなたがお客さまの立場ならどうでしょうか?

 

 

私なら、痛みがとれるだけではプラスマイナスゼロだと思います。

痛みをとるだけのサロンや施術院は既にいくらでもあります。 

 

一歩進んでそこから以前よりも「美しく健康に」してくれるサロン、そして「深い悩み」を解決してくれる技術だからこそ支持を得ます。 

 

これが、私が見つけた繁盛する整体院の法則です。

 

感謝されながらお金をいただくというセラピストは、とても素晴らしい仕事だと思います。

そしてそれを追求した結果、今回お伝えする「小顔ストレッチ」「ボディストレッチ」が誕生しました。

 

これはセラピストのエゴのためでなく、「相手のため」の技術です。

そして「深い悩みを解決」でき、「差別化できる技術」と同時に、短時間で顕著な変化をだすことができます。

 

 

 

私はこの自分の上手くいった方法をシェアすることでまずは成功するサロン経営者を増やし、そして私の考案した技術でより多くの人が幸せなればこれ以上の幸せはありません。

そして、そんな尊敬し合える仲間を増やしていきたいというのが嘘偽りのない私の想いであり、セミナーを開催する理由です。

 

 

 

 

 

 

 

【プロ治療家、専門家からの推薦】 

 

 

 

広島駅近くの松鶴堂鍼灸治療院を経営している岩崎和彦先生から推薦の動画をいただきました。  大ベテランの先生なので、この動画のお話を聞くだけでも勉強になります。 

 

【集客の柱は多い方が良い】

 

 

 

 

独自のSAT式メソッドを治療家に指導しているセミナー講師で、医療情報研究所からも「蝶形骨矯正の極意」「脊柱管狭窄症」のDVDを出している荒蒔聡先生からの推薦動画です。

 

【うまくいっている人から学ぶことが大切】

 

 

 

 

 

日本炭酸整体協会の創設者兼会長として、全国に炭酸整体を広めている安治久志先生から推薦文をいただきました。

 

【本気で現状を変えたい人に】

 

田中先生は

私が知っている治療家の中でも

熱い男の一人です。

 

治療院では患者さん

ストレッチ店ではクライアントさんや

スタッフさんに

小顔ストレッチ協会では

会員さんに全ての関わる人に120%を出し切る先生です。

 

今あなたが、治療技術だけではこれからの

治療院経営が不安が無ければそれでいい。

 

もし、今後ちょっとでも不安が有るのでしたら

このセミナーを受ける事を勧めます。

ただ、気合だけで値上げするような

言わば目を閉じて車を運転するような無謀な

戦略ではありません。

 

差別化ができるコンテンツであり

オプションのメニューが増える事が

最大の売りです。

 

田中先生の提供するストレッチは

あなたのサロンや治療院に圧倒的な差別化が

できる事間違いないと確信します。

 

但し私から一つ忠告をしておきます。

私も一度見学に行きましたが

冷やかしでセミナーに行くのであれば

辞めていた方が良いですね。

 

今までの受講者を何人か知っていますが

みんな今の現状を本気で変えようと思って

参加しているからです。

 

そんな中にただの興味本意で参加するような

気構えでは他の方に失礼ですし、田中先生にも

失礼になるからです。

 

もし、あなたが本気で現状を変えたい

新しいメニューを増やしたい

価格を上げる為の明確なモノが必要であれば

是非田中先生のセミナーへ参加して下さい。

 

熱いセラピスト、治療家は大歓迎です。

 

日本炭酸整体協会

代表理事 安治久志

 

 

 

 

 

高い技術力、豊富な知識、素晴らしい人間性で口コミで大人気の田口整骨院の院長、田口嘉朗先生から推薦文をいただきました。

 

【この技術を学べる人は「ラッキーな人」】

私は田中先生を推薦します。

 

推薦する理由は明確です。

 

・確かな技術をお持ちだから

・人を大切にする人間性だから

・常に前進するモチベーションを持っているから

・人の幸せを願える人だから

・関われば必ずプラスになる人だから

 

田中先生とは、

志を持った治療家の先生が集まる会で

知合いました。

 

もともと体操を本格的になさっていたためか、

体に対する意識や感性が素晴らしく

かつ上昇する意識も高く、常に

上を目指している方です。

 

学ぶ姿勢も素晴らしく

全国各地の先生のもとに足を

運び治療技術や経営についての

様々な考えを学んで、それを

自らのものとするべく実践する

実践の人でもあります。

 

田中先生は、

なかなか稀有なほど成長に

資金や時間を費やしている先生です。

田中先生から学ぶということは、

それらを有難く共有していただける

ということだと思います。

出会えた方は「本当にラッキーな人」

そんな田中先生を心から推薦します。

 

田口整骨院院長

田口嘉朗

 

 

 

 

 

京都市内で柔道整復師として治療院を開かれ常に患者さんが満員の中、現在は治療家に安定した経営ができる方法を指導する塾を開催されている瀬川雄二先生から推薦文をいただきました。

 

【治療との相性が良いストレッチ!経営面でも心強い味方】

 

 

はじめまして、瀬川雄二です。

 

田中先生とは、志が高い治療家が集まる塾で、ご一緒させていただたご縁から現在にいたっております。

田中先生が行っているストレッチはひと言でいうと施術との相性が非常に良く短時間で変化が出ます!

 

実際に田中先生のストレッチセミナーに参加されて、施術にストレッチを導入されて成功しているところが増えてきていて、実際に保険のみの整骨院がストレッチを導入されて自費の割り合いが増えてきた!と喜びの声が出ています。

 

単に、ストレッチと言ってもネットや雑誌など巷にあるものではなく、田中先生やスタッフが臨床で使っている効果がしっかりとでるストレッチなのできっと患者さんにも喜んでもらえることでしょう。

 

もちろん、しっかりと練習は必要ですが、すでに現場で治療をされているならすぐに出来ることでしょう。

 

また、まったくの初心者でもセミナーでは田中先生が直接、手取り足取り教えてくれますし、セミナーに参加した日だけでなく、しっかりと習得するまでアフターフォローしてくれるところが心強いです。

 

田中先生は講師でありながらも素晴らしい行動力とスチレッチや治療に対して貪欲なほどの勉強家でもあります。

そして、謙虚で人当たりのよい先生のお人柄にとても魅力を感じています。

 

そして、どんな質問や相談にも親身に聞いてくださいます。

 

マーケティングでの経営ノウハウなども精通している先生ですので、ストレッチなどの技術面や整骨院やサロンなどの経営面でも心強い味方になりますよ。

 

これからは、しっかりとした治療の時代です。

実現したい先生は、ぜひ一度田中先生のセミナーに参加されることを強くおススメします!

 

 

せがわ接骨院

なみのり経営治療家塾

瀬川雄二

 

 

 

 

 


【現在、ストレッチを実際に導入して結果を出しているセラピスト達の声】 

 

 

整体、カイロと組み合わせることで改善率がアップした

女性からの反応が特に良く、単価アップになった

評価の仕組みができているので高単価でも通ってくれる

価格の見直しをして売り上げがアップした

細かい指導とフォローがあるので短期間でも習得できる

大阪1期生の川瀬と申します。

私はマッサージ師として15年の経験があります。

そろそろ開業しようと思い、更なる「武器」となる手技を探していた所、こちらの小顔ストレッチの存在を知りました。

小顔ストレッチのみの習得を考え体験セミナーに参加させて頂きましたが、仕事に対する熱意、誠実さ、人間味のある田中先生の人柄にご縁を感じ、あわせてボディストレッチも受講する事を決めました。

受講日数は少ないけれど、写真やポイントの書いてあるテキストもあり、伸ばしていく角度や、支え手の置く位置など細かい部分も指導して頂けて、少人数クラスならではの密な進行内容で充実したものでした。

認定試験合格後、今までの施術に何手技かストレッチを取り入れてから、確実にお客様からの反応が変わり、指名して下さるお客様が増えました。

認定証をもらった後も定期講習会もあり、フォローアップもしっかりしているので助かります。

小顔ストレッチ、田中先生とご縁を頂き、受講して良かったと思います。

 

 

 

 

すぐに変化がでるので喜ばれる

小顔ストレッチを覚えて、お客様が自分の顔の筋肉が硬くなっていることに驚かれます。

施術後のお顔が柔らかくなりフェイスラインがスッキリし、目もパッチリ開くので視界が広がり見やすい!肩も首もスッキリしている!と喜ばれます。

定期的に来られているお客様は、お顔がスッキリ、首元もスッキリの状態が続いているので周りから「痩せた?」と聞かれて喜んでおられます。

ボディストレッチは今までの施術にプラスしてから、可動域が広がり、姿勢も良くなり、女性には嬉しい二の腕と脚が細くなるので喜ばれています。

今までは凝りをほぐすだけだったのが、ボディのストレッチを加えると眠っている筋肉にも働きかけるので、お客様が自分の体がどんな状態なのかをより感じていただけるようになりました。

 

また、ブライダルメニューを作ろうかと考えていたので、お試し(ブライダルメニューのモニター)でお一人施術をしているのですが、先日の前撮りの時、ドレスを着たらカラダのラインがスッキリしていた事にお客様と式場の担当者の方が驚いていたそうです。

カメラマンから「姿勢がすごくいい!」と絶賛されてたそうです。

このお客様がきっかけで、ストレッチを取り入れたブライダルメニューをして欲しい!と数名連絡をいただいています。

 

 

 

  

 

本当にこれらのメリットがあるのか?あなたの目で確認して下さい 

 

「技術力をアップさせたい方」「客数、単価を上げて売上を伸ばしたい方」「患者さん(お客さま)に喜んで もらいたい方」は、本当にあなたにとって役立つ技術なのか判断するために体験説明会に来てください。 

 

そして、あなた自身の目と肌、直感で確かめてみて下さい。 

 

 

  


  

 

ストレッチ体験説明会 詳細 

 

   

【会場】

新大阪丸ビル本館

大阪市東淀川区東中島1-18ー5

▶アクセス詳細はこちら

 

 

 

 

【体験説明会の日程】 

あくまでも「説明会」の日程で、本セミナー日程ではありません。

 

□ 2018年12月9日(日)16時~18時 募集終了

□ 2018年12月15日(土)16時~18時 満員御礼

□ 2018年12月16日(日)15時30~17時30 残席わずか!

 

(開始時間の15分前から受け付け開始です) 

 

 

 

【参加費】 

 無料

 

 

【定員】

各会場とも最大5名ずつまで、満席となった時点で締め切ります。

 

 

 

説明会への参加は審査があります。

合格者には協会事務局よりメッセージを送らせていただきますので、迷惑メールに入らないようにkogaostretch@gmail.comからのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。

 

 

 

 

申し込みに必要な登録メールアドレスは携帯メールではなく、なるべくGメールなどのPCメールアドレスでお願いします。

必要事項を入力してお申し込みが完了するとすぐに自動返信メールが届くのですが、携帯アドレスの場合、機種によってメールが届かないことがあるようです。

もしお申し込みが完了して3分程度待っても自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がありますのでご確認ください。

それでも届いていない場合は、お手数ですが下記アドレスまで直接「お名前、希望セミナー日程」をご連絡 ください。 

kogaostretch@gmail.com

 

 

 

 


 

 

体験説明会に参加せず、日本小顔ストレッチ協会大阪第3期生に「直接」申し込む方はこちら

 

 

小顔ストレッチ&ボディストレッチスクール日程については以下の通りです。

 

 

 

小顔ストレッチのみ

・2019年2月24日(日)10時~18時

・2019年2月25日(月)10時~13時

 

 

小顔ストレッチ&ボディストレッチ

・2019年2月24日(日)10時~18時

・2019年2月25日(月)10時~17時

・2019年3月24日(日)10時~18時

・2019年3月25日(月)10時~17時

 

 

【会場】

新大阪駅周辺

(詳細は申込者にお知らせいたします)

 

 

 

※備考1

スクール受講は誰でも受けられる訳ではありません。

協会側で審査させていただき、適切だと判断した方のみをご招待させていただきます。

 

※備考2

技術スクールの受講には日本小顔ストレッチ協会への加入が必須となってきます。

会員規約についてはこちらをご一読ください。

 

▶日本小顔ストレッチ協会 会員規約