店舗経営者の方なら、「売上の公式」を知っている人は多いと思います。 一般的な売上の公式は 客数×単価×リピート=売上 こちらですよね。 しかし、USJの売上をV字回復させたことで有名な日本一のマーケターと言われる森岡毅さん流の売上の公式はもっと複雑です。 正確にはもっとあるのですが、簡易的に説明するとこちらです。 市場×認知×配荷×好意×単価=売上...
小顔ストレッチの施術時間は約10分ですが「見た目」「可動域」「圧痛」などの圧倒的な変化がでるのでリピート率が高いです。 これは、施術の中に「上部頸椎ダイレクトストレッチ®︎」など治療効果の高いテクニックを幾つか取り入れているためです。 そして、上部頸椎ダイレクトストレッチ®︎のメリットで最も顕著なのが自律神経の調整です。...
全国の緊急事態宣言が解除されたとはいっても、人対人の企業はまだ元の状態には戻っていないところが多いのではないでしょうか? こんな時は無理に新規集客をするよりも、リピート率をあげたり今来ている人に別のメニューを受けてもらい満足度を高めることも必要です。 そんな時、小顔ストレッチのようなオプションコースがあると役立ちます。...
サロン経営において「新規集客」は安定経営をしていくために必要です。 でも、いくら広告費をかけても新規が来ない場合は広告費がかさんでしまいます。 そんな時は休眠客にアプローチしてみるのも一つの方法です。
題名の通り、他店舗展開していきたい人はぜひご覧ください。 僕が実際にやってきた方法を伝えています。
治療院で新規集客ができて初回来院してもらったはいいものの、なかなか2回目に繋がらないという場合は何か重大な原因があるかもしれません。 この原因を解消しなければ常に新規集客に広告費を使い続けることになり、なかなか安定した経営ができません。 では、リピート率が悪い原因は何でしょうか?...
小顔のビフォー&アフターの写真で変化がでない場合や、逆にむくんだ印象になってしまうことってありますか? そんな時は一体何が原因でしょうか? 多くの場合、その原因は「眠くさせてしまっているため」だと思います。 いわゆる、リラックスをさせるダウナー効果になってしまっているということです。...
いくら上手く小顔施術ができたとしても、それを相手に納得してもらわなければリピートしてくれません。 そこで、ビフォー&アフターの写真を編集するためのコツと、おすすめアプリを紹介します。 詳しくは動画で解説 ↓↓↓
施術中に世間話をする先生としない先生がいると思いますが、あなたはどうですか? これには色々な考え方があるので正解はないと思いますが、私は「施術とは無関係な世間話はしない方が良い」と考えています。 患者さんは話をするために来ているのではなく、真剣に「治るため」もしくは「健康維持・美容」のために来ているはずです。...
学生の時に部活動を本気でやってきた人ならよく分かると思いますが、強いチームメイトの中にいると自分自身の競技レベルも底上げされていきます。 類は友を呼ぶと言う言葉があるように、環境というのは人間を変えてくれるんですね。...